2007年5月アーカイブ

←前の10件1 2

ゲゲゲの鬼太郎の実写版を見てきました。

実写版、、、
とのことでどうなんだろうと思っていましたが、
なかなか面白かったです。

特に良かったのが、
大泉洋のネズミ男

役にかなりはまっていました。

あとは、

間寛平の子泣きじじい
西田敏行の輪入道
柳沢慎吾一反のもめんの声

このあたりのキャストが
映画をさらに面白くしているように感じました。

明確な目標を達成するための二人あるいはそれ以上の人たちによる、調和された、知恵(そして知識)と努力の協力関係

劇画版 思考は現実化する―マンガでわかる成功哲学
金木 直子 田中 孝顕
きこ書房 (2004/10)
売り上げランキング: 115961

古本屋さんで315円で売ってて、
面白そうなんで買ってみましたお金

多くの成功者の共通点をまとめ、
「成功プログラム」として体系化した、
ナポレオン・ヒルの生涯がマンガでわかりやすく紹介されています。

この本は「思考は現実化する」を読む前の、
入門編みたいなものなんでしょう。
途中途中に「成功への17のノウハウ」が記載されています。

最近のASPのブログは、
記事に良く絵文字がついてます。

クボログもひそかにいいなぁと思っていたんですが、
MTだからなぁとあきらめていましたニコちゃん(アンハッピー)

でも考えてみれば、MTにアイコンのプラグイン(Plugin)がない訳がない。
すぐに見つかりました。。。ニコちゃん(ハッピー)

InsertIcon

導入方法もわかりやすくのっていたので、
サイトを参考に早速導入雷

アイコンは、GIGAZINEさんで紹介されていた、

Crystal Icons

Silk Icons Preview

を使いました。
なかなか良い感じです勲章
安っちいアイコンじゃないんで、使いやすいです。
アイコンはいくらでも増やせるようです。

絵文字を使いすぎるもの微妙ですが・・・・。

くぼろぐ(kuboblog)、、、
サーバーを変更です。

Movable TypeでMYSQLを使ったときの、
ロリポップの遅さ、サーバーのエラーに耐え切れず、、、
サーバーを移行しましたニコちゃん(ハッピー)

まず、
チカッパを申し込みました。
1周年記念で初期費用が無料でラッキー音符

っで、
最初はMYSQL(ロリポップ)⇒MYSQL(チカッパ)
でやろうと思ったのですが、エラーで移行できず、、、ニコちゃん(驚き)

悩んだ末、
MYSQL(ロリポップ)⇒SQLite(ロリポップ)⇒sqlite.dbをチカッパのサーバーにアップ
という手順をとりました。

MYSQL(ロリポップ)⇒SQLite(ロリポップ)
ここで参考にしたのが、ここ
Movable Type 3.2のSQLite移行方法

mt-db-convert.cgiを使ってSQLiteに移行。
mt-config.cgiを修正。

ロリポップのファイルすべてをチカッパのサーバーに変更して、
パーミッションを調整し、MT内の設定をチカッパサーバーに変更。

で無事終了。ロケット

MYSQLに変更しようと思いましたが、
SQLiteが思ったよりサクサク動いてくれるので、
しばらくはこのままで行こうと思います。

チカッパにかえてしばらくたちましたが、
安いわりになかなか良いですね。親指


←前の10件

1 2



About
Contact

過去の記事