2007年6月アーカイブ

←前の10件1 2 3

秋葉原のすこしはずれのほうにある、
海鮮丼のお店。

「さか井」でマグロ丼を食べました。

NEC_0032 

参考リンクなどをつけるときに
記事内のURLが自動でリンクしたらいなぁとおもって、
探したら簡単にありました。

導入もプラグインをディレクトリにいれるだけ。
簡単でした。

ムーバブル タイプはないですが、ASPのブログはこの標準は
標準であるのが多いですよね。

で、
使用したプラグインはコチラ

hirosikitextfilter
http://memo.hirosiki.jp/article/41793651.html

かなり便利になるので、
入れておいて損はないと思います。

個人的に、
一番うまくてコストもやすいラーメンと思っている、

一風堂

の博多ラーメン。
お店が近くになくてなかなか行く機会が、
なかったのですが、久々にいきました。

たしかテレビの何かで1位をとってた気がする。

最近、メモとしてニュースをピックアップして
記事にあげているのですが、、
(【新】 カテゴリーから見ることができます)

kuborog -くぼろぐ- としては微妙なので、
ニュースピックアップの記事は、
トップに表示させないようにしました。

方法は、どうやら3.3のMTなら簡単みたいです。
ここを参考にしました。

http://www.saka2.org/tainissi/archives/2006/09/post_7.html

3.2以降のMovable type(ムーバブルタイプ)の場合は、
MTCatEntriesのPLUG IN(プラグイン)を使うみたいです。

参考:
http://www.saka2.org/tainissi/archives/2006/09/post_6.html
http://artifact-jp.com/mt/archives/200308/catcategory.html
http://www.lat43n.com/kangaroo/archives/000222.php
3.3だとMTCatEntriesは使えないっぽいです。

(自分のサイトのつくりが悪いのかもしれませんが・・・)

C-netででてた
Windows Live Writerを早速使ってみました。

この記事はWindows Live Writerをつかって書いてみました。

使うときのポイントとして、
設定の最初のパスワードのところは、
MTのパスワードではなく、
WEBサービスのパスワードをいれるという点。

 070604
↑ココで設定
(影はWLWで自動でつけてくれました。)

これは、
なかなか使いやすいです。

 草加とか松原団地とかその辺にあるお店。
「魔法のジュータン」にいきました。

クチコミで知ったのですが、
まほうのじゅーたんだとか、まほうのジュータンだとか
書き方がわからなくて、探し辛かった・・・。

NEC_0016

お店はこんな感じ。
駐車場もあります。

駅から近いから、車でも電車でもたぶんOK。


←前の10件

1 2 3



About
Contact

過去の記事