kubolog : クボログ

久保のブログ

ゲームサウンド(音楽)をネタにしてるパフォーマー・お笑い芸人?のこまつくん (コマツくん?)がゲーム好きにはたまらなく面白い。

かなり前のネタなんですけど、改めてみても面白いので記事をリライトします。

You tubeでたまたま発見した芸人?エンターテイナー?パフォーマーの方ですが、
けっこう感動したので、紹介したいと思います。

Gamepad Joystick Controller Console  - mrganso / Pixabay
mrganso / Pixabay

こまつくん という方です。

ゲームミュージックみたいなピコピコサウンドをいろいろ、
アレンジして演奏してるみたいです。
昔、出ていたテレビでは、ドラクエ3、5とかグラディウスとか、やってました。

You tubeでみると、
ゲーム以外にも、普通の歌をピコピコサウンドにしたり、楽曲を組み合わせたりいろいろやってるみたい。WindowsXPの音とかもおもろい。

こまつくんとは

こまつは、日本の芸人、ミュージシャン。本名、小松 利暢。 兵庫県三木市出身。ニュースタッフプロダクション所属。身長160cm、体重48kg。神戸弘陵学園高等学校卒業。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%93%E3%81%BE%E3%81%A4

いやー、演奏がスゲい。
あんなにきれいに引けたら気持ちいいだろうなぁ・・・。
かなり昔の動画ですが、今見てもいいなーと思いますね。
公式サイトによると、
FFの楽曲を弾きたいために、耳コピで独学でピアノを覚え始めたそうです。

耳コピもピアノもセンスがなくて挫折した私からするとうらやましい限り。。。
定期的にピアノを勉強したいって思うんですけど、何回も挫折してます。。。

こまつくんの動画

ちょっと古いものが多いのですが、、、

3分クッキングの動画をゲームサウンドっぽくアレンジしつつ、他の楽曲をおりまぜるアレンジ。こういうのもお面白いです。

ストリートライブの動画。生でみたいなー。

ドラクエと古畑のテーマの奇跡のコラボw これもすごい。