kubolog : クボログ

久保のブログ

お正月の醍醐味といえば・・・(2009年の福袋)

やっぱり無駄遣い。

まずは、ハイビジョンレコーダーを・・・。

有楽町のビックカメラの2009年の福袋

NEC_0792

ハイビジョンレコーダー300GBを購入。
3万円。

IMG_0173

中身は、

IMG_0174

RD-S302でした。
デジタル×デジタルで録画できたり
結構イイ。

価格コムでは、49000くらいだから、
結構お得かな。
しかもブラビア買ったときのポイントがあまってたから、
実質22000円で購入。

とりあえず、
ブルーレイレコーダーを買うまでのつなぎとしては、
十分な機種でした・・・。

お金がたまったら、ソニーのブルーレイでリンクを・・・。

その後、
洋服の福袋もなにか買いたいなぁとおもい、
一回家に帰りつつ、場所を移動して、

アルカキット錦糸町。
オープン時間ジャストに行ったら、すぐ入れた。
子供服の福袋売り場は、すごそうだった・・・・。
並ばないで買えた、THE SUIT COMPANY [ザ・スーツカンパニー]の2009年の福袋を購入。

IMG_0175

5000円のやつ。

IMG_0176

袋がいろいろ入って、その後の買い物の結構役立った。

中身も、ベロアのストライプジャケット、薄めのショートトレンチ、シャツ、ベルト、カットソー3枚
と結構いい感じでした。

あとは、ほかのお店でレザージャケットとかネクタイとか買った。

お金を使うのって、、、、
楽しいね。。。。

その後、
HDMIケーブルがないことに気づき、、、、

錦糸町のヨドバシで買おうと思ったら、
お休み・・・・。

秋葉原まで行った。

せっかくなので、湯島天神でもいってお参りしようと思ったら、
湯島天神、、、ありえないくらいの大行列、、、、16時なのに・・・。

並ぶのも微妙だったので、神田明神へ。

NEC_0794

そんなに並ばないでいけた。

「がんばります」

とだけお祈りして、帰宅。

「健康でいられますように」
「仕事がうまくいきますように」
「学校にうかりますように」

とか頼んだってしようがない。

健康な体を作るために行動するのは自分だし、
仕事がうまくいくように、学校に受かるように、
勉強したり努力するのも自分だ。
道を切り開くのは自分自身だ。

だからお願いはしない。

宣言だけするんだ。

・・・と去年から初詣は心がけています。
なんとなく。