kubolog : クボログ

久保のブログ

英語版ドラゴンボールの漫画『Dragon Ball Box Set (Volumes 1-16)』全巻セットを購入

英語を勉強するにあたって思ったこと、
英語を学ぶには、まず英語に慣れることが必要だろう。

かつ、楽しみながら。
前はそれができずに挫折した・・・。

じゃあ、
英語を楽しみながら学ぶにはどうすればいいんだろう・・・。
と思ったときに、いろいろ考えて、英語のマンガ(コミック)を読もうと決意。

何にするか。。。
たぶん、すでに読んだ本がいいだろうと思った。
ストーリーも印象に残っている本・・・。

ドラゴンボールだ。

と思い、購入。
英語版のドラゴンボールの漫画の全セット。

Zはまた別で、
とりあえず、ピッコロまで。
ラディッツ以降は、また別のセットになる。

Dragon Ball Box Set  (Volumes 1-16): Volumes 1 - 16
Akira Toriyama
VIZ Media LLC
売り上げランキング: 6443


P1000782 
セットで買ったほうが、ちょっと安い?のかな。
(それでも高いけど・・・。)

P1000785
おまけがチョビッっとつきます。

内容は、やはりドラゴンボール、おもろい!

子供のころに死ぬほど読んでるから、
ほとんど内容は、わかるんだよね。
だから、辞書とかみないでも理解できる。

あっ、このセリフはこういうんだ。
見たいな。

たとえば、ゴクウとブルマがあったときのセリフ。

「死んだじいちゃんが言ってたぞ。
もしも、おまえが女と出会うことがあったら、やさしくしてやれって。」

これが英語版だと、

「MY DEAD GRAMPA ALWAYS TOLD ME…
“IF YOU EVER MEET A GIRL,TREAT HER NICE”」

になる。
なんとなく、わかるよね。

とりあえず、寝る前にちょこちょこ読んでます。
日本語版にくらべて圧倒的にスピードは遅いですが・・・。