kubolog : クボログ

久保のブログ

Google日本語入力を導入してみた。

会社のパソコンに、Google日本語入力をさっそく導入してみた。

これはいい!

携帯では、あたりまえとなっている予測変換機能。
これがついてるのがうれしい。

携帯使っていて、これPCにもほしいなぁと思っていたところなので、
ちょうど良かった。

これもGoogleの20%ルールの産物だなんて、それもまたすごい。

"もしかして"から始まった『Google 日本語入力』プロジェクト

・・・と思ってたら、ATOK追撃?
なんて記事が今日の日経に。

グーグルの日本語入力参入は「ウェルカム」–ジャストシステム、一太郎2010など発表

というか、これまで、IMEとかことえりとか、
スタンダードツールとの戦いであって、
入力にこだわるコアなユーザー向けにATOKがあったわけで。

それを考えると、ある程度は、
Googleに流れる気がするけどなぁ・・・。

ただ、家の64bitのWinsows7に対応してないのは残念・・・。