kubolog : クボログ

久保のブログ

第9地区(district 9)をみてきた。

SF好きなので、
この映画は、前々から結構楽しみにしていた。

期待は、やはり裏切らなかった。

10

先の読めない展開で、
なんだかドキドキ。

宇宙人の雰囲気も、
少しバカっぽくていい。
宇宙人の子供とか、かわいい。

とはいえ、コメディっぽいのに、
カメラに血やら肉片がビュンビュン飛び交いそのヘンはリアル。
(けっこうグロい。)

宇宙人と人間が共存するなかで、
生まれるコンフリクト。
宇宙人と共存しようとする人
宇宙人を受け入れない人
宇宙人を利用しようとする人
そのヘンをとりまく環境も妙にリアルで面白い。

確かに実際こうなるのかなー。

人間ってのは新しいものを
あまり受け入れたがらないものだしね。
(現状維持バイアスってやつ)

最後は、
もうちょっと見たかった気もするけど、、、
(続編を意識?)

おもろいSF映画でした。