kubolog : クボログ

久保のブログ

日本でスターウォーズをつくったらこうなる?「SPACE BATTLESHIP ヤマト」

なんとなく気になっていた、
SPACE BATTLESHIP ヤマトを観てきた。

さすがに1800円は出す気になれなかったので、
レイトショーで。

e0192740_11283997

前評判は、悪いイメージがあったので、
正直あまり期待していなかったけど、予想以上に面白かった。

CGもスターウォーズみたいで、
日本映画もここまで作れるんだなぁと感心した。
というか、スターウォーズっぽく作りすぎな気もする。

R2D2見たいなのが、宇宙船を操縦したりするし・・・。
(原作がそういうものなのかな・・・。)

ストーリー自体も、原作をまったく知らない自分でも
理解できるつくりになっていて、よく聞く「イスカンダル」ってのが、
何者なのかも理解できた。

評判は気にせず、観に行っても損はしない映画だと思う。
ただ、
自分は、原作をしらないから面白かったのかも知れないけど・・・。