kubolog : クボログ

久保のブログ

ソフトバンクのiPhoneを海外で使ってプチパケ死した・・・。wi-fiを使っていれば・・・。

この前、
ドバイとイギリスに行ってきた。
海外では、キャリアを特に気にせずに、
Instagramで写真をアップロードしたり、
Twitterでつぶやいたりとかしていた。
Webの閲覧はあまりしなかった。
で、、、、
帰ってきて、翌日のSBMからの請求を見てみれば、
請求額が
28000えーーーん
SBMの使い放題プランって海外の対応する会社につながって
使うと1980必然的にとられるのね・・・。
キャリアを気にせずに使ってたから、
海外使い放題のキャリアで取られてたら、
使い放題外のキャリアからとられてたりで、
バラバラに請求されてた・・・。
これはひどいなぁ。
と思って、パケ死して抗議した人の
ブログとかもチェックしたけど、
結局、キャリアを気にせずに使っていたのは、
自分の責任と感じ、泣く泣く支払いました・・・。