kubolog : クボログ

久保のブログ

TOEICのテストを受けてきた。Why⇒BecauseはNGのセオリーの崩壊

TOEICのテストを受けてきた。
半年ぶりくらい。
TOEICの前は、いつもはお昼を食べずに、
ハングリーに受けるんだけど、なんとなく気が緩んでいたので、
マックで大量に(チキンナゲットが100円だったから・・・)お昼を食べてから、
のぞんだ。
やはり満腹でうけると集中力は落ちる・・・w
今回のTOEICで印象的だったのは、
リスニングのところで、Why・・・・の設問に対し、
Because・・・で返す問題が正解
だったこと。(たぶん)
TOIEC攻略本では、Why⇒Becauseはひっかけだから、
NGってよく書かれているけど、今回はこれがたぶん正解。
裏の裏の裏をかいた答えだw。
こんなふうに主催者側も、
TOEIC攻略本のセオリーを覆す問題をだして
くるんだなぁと思った。
で、、、、肝心の結果はどうかというと、、、
結構微妙でした・・・w