kubolog : クボログ

久保のブログ

留学12日目:街でイギリスのガチャガチャ発見。今日は電車で、リーズ(Leeds)。楽器屋へいったりしてぶらぶら。

朝からジムに行く。
結構疲れる・・・。
でもだれもいなかったからのびのびとできた。

2013-09-27 16.19.45 HDR

そして、友達の家にいって
昼飯をごちそうになり、
日本の米をひさびさに堪能し、
リーズに向かう。

途中みつけたガチャガチャ。

日本と同様、イギリスも結構がガチャガチャがある。
ただし、中身のクオリティはものすごい低い。
付け髭とか、トロール人形とか。
一回、20ペンスだったかな。
日本のガチャのクオリティのすごさを感じる。

2013-09-28 11.55.59

電車でHuddersfieldからLeeds(リーズ)へは、
だいたい、2、30分くらい。
オフピークデイリターンのチケットで、
6.4£ちょっと。

DSCN1618

リーズについて、
友達がいきたいといっていた、
楽器屋へ。ちょっとリーズからはなれていて、
駅からあるいて15分くらい。

DSCN1650

日本の楽器屋とかわらない品が並んでる。
そんなに楽器にこだわらなければ、
一通りのものが手に入りそうだ。

2013-09-28 14.31.35

そしてリーズのH&Mで買い物したり、
ザ・ノース・フェイス [THE NORTH FACE]や
DIESEL[ディーゼル]のお店をのぞいたり、
ハダスよりもでかいSPORTS DIRECTで、
またまたカリマー(karrimor)のバッグを買ったりした。
こんどはショルダーバッグ。27ポンド。これまた安い。

2013-09-29 15.13.44

そして、バスに乗り、
友達の知り合いの日本の食材を扱う方の家に
およばれ。

2013-09-28 19.40.27

ひさびさに寿司丼をたべてちょっと感動。
なんでも生の刺身で食べるには、
イギリスではまぐろよりもサーモン(鮭)のほうが
うまいとのこと。

確かにうまい。
その方に、米や醤油、みりんなどを
売ってもらい、10KGの米を
かつぎつつ帰宅。
重かった・・・。

2013-09-28 22.59.14

でもこれでいろんなジャンルの日本の
料理が楽しめるなー。

イギリスのふつうのスーパーでレンジでチンする
食材を購入するととにかく、米がまずいから、
おかずだけレンジでチンのものを買っておくほうが
いいんだろうなぁと思う。

━━━━━━━━━━━
本日の出費:
交通費 3.3
電車 6.4
雑費 6
米(10kg) 15
醤油 5
みりん 5
H&M シャツとカーデ 17
カリマーショルダー 25
───────────
合計:82.7
━━━━━━━━━━━