kubolog : クボログ

久保のブログ

留学13日目:今日はStorthes hall(ストースホール)の寮でのんびり。イギリスの寮のコインランドリーで洗濯。

今日は特に予定もないので、
料理でもしようと午前中バスに乗って、買い物。
1ポンドショップとかセインズベリーズで。

2013-09-27 14.06.17

食材とか鍋を買って、
帰ってくる。

よくよく考えると買ったフライパンがものすごい、
使いづらいことに気づき、、、買い直しの予感。
安いフライパンってすぐ焦げるし、微妙だ・・・。

のんびりしてると、
ノックされて同じ寮にする中国人に
ネットのつなぎ方を教えてくれと。
見てみたけど、中国語のUIのPCの意味が
よくわからなく、、、結局特に役には立てず。
なんだか中国人の人とはうまく英語で会話ができない。
発音がわかりづらいのかなぁ・・・。

その後、ちょっと昼寝して、
ジムに行って軽く運動。
洗濯もしようと思っていたのに、
コインランドリーがものすごく混んでいて、
断念・・・。

2013-09-29 18.59.10

で、帰ってきて、ご飯をつくる。
サイコロステーキ、野菜炒め、ご飯(日本の)
ご飯は鍋で全然簡単に作ることができた。
途中、寮の火災報知器がなるというハプニングも
ありつつも、ステーキプレートの完成。
ジャックダニエルのBBQソースを買ってみたんだけど、
想像以上に酒臭くてちょっと失敗したと思った。
でも、うまい!

肉 2.25
野菜 0.5
米 0.2
合計:約3£

とお財布にも優しい値段。
なんだか料理が楽しくなってきたから
ティファールのフライパンかいたくなってきた。

ご飯をたべてのんびりして、
またジムにいきつつ、洗濯のためにコインランドリーへ。
相変わらず、混んではいたけど、使えた。

使い方はトップアップした
ランドリーのカードをれて、服を入れて、
洗剤をいれて、洗濯物のスイッチをオン。
1時間くらいかな。

そして乾燥機が1時間くらい。
なかなか時間がかかる・・・。
しかも乾燥機をつかっても生乾きという・・・。

━━━━━━━━━━━
本日の出費:
コップとかナイフとか 6
鍋 7
食材 15
───────────
合計:28
━━━━━━━━━━━