留学1日目:ハダスフィールドでの生活

朝おきてシャワー。
こっちのシャワーはヘッドだけのシャワーなので下半身がしっかり洗えない・・。微妙な・・・。ユニットでもいいんだけどホース付のシャワーがよかった・・・。

午前中は、プライマークで昨日買い逃した布団を購入したり、ポンドランドで生活用品を購入する。いろいろ買うもんがあってなかなか終わらない。いったん寮に戻り、レトルトのピザをたべてまたバスで町へ向かう。最初にエンロールメントの手続き。パスポートを渡して写真をとってもらって、学生証をもらってあっさり終了。

写真 2013-09-16 17 42 37

これから何をすべきなのか・・・。
よくわからないまま終わる・・・。来週にオリエンがはいっていたからたぶんそれまでなにもないんだろう、、と願いたい。もうちょっといろいろ教えてくれればいいのに・・。

終えて、また町で買い物。スポーツダイレクトというお店がものすごい安くてみていてたのしい。カリマー製品が50%オフで販売されている日本では考えられない・・。そこでロンスデールの靴を一足22£(3520円)で購入またまたいろんな生活必需品を買い込み寮へ。寮では寮にあるスポーツジムの登録をした。年間で£65まぁ、お買い得かなぁと。

夜にキッチンでピザをつくっていると台湾からの留学生に自炊したらどうって進められる。コミュニケーションにもなるしおすすめだと。たしかに考えてみようと思う。

今日もかなり歩いててどっと、疲れた。英語がいまだに街中で通じず焦る・・・。

━━━━━━━━━━━
本日の出費:
洗剤とか 3
シャンプーとか 4
ハンガーとか 4
布団 8
クッション 4
シーツ 5
布団カバー 9
タオル 12
バスマット 4
まくら 7
布団かけ 4
靴×2 44
皿とか 6
昼 6
ジム入会 65
ランドリーカード 5
───────────
合計:190
━━━━━━━━━━━

About
Contact

過去の記事