留学2日目:イギリスで格安でkarrimor[カリマー]のジャケットを購入する。

午前中は、スポーツダイレクトでカリマーのナイロンジャケットとかを購入。
とにかくカリマーが安くて定価の70%オフとかで買える。すばらしい。

午後は自炊をすべくフライパン(5£)とか包丁セット(4£)とかを購入。
Wilkinsonというスーパーが結構やすくものが買えるので重宝している。
日本でいうホームセンターのイギリス版って感じ。島忠みたいな。

3日たつのにいまだに購入リストにアイテムが残っている。生活用品をそろえるって結構大変だなーって思う。


写真 2013-09-18 18 39 58


オリエンタルな食材をあつかうお店でおばちゃんと日本食について話す。
日本の米はこっちでは高くて手に入りづらいと。米が喰いたいのに・・。

サリーズベリーで食材をいろいろ買ってさっそくキッチンで食事を作ってみる。ソーセージまずい!
米まずい!最初の自炊は完全に失敗でした。醤油も微妙にまずいんだとなぁ。でもキッコーマンのやつ高いし・・。

夜はひさびさにレッドブル4本で5ポンドまぁ日本と変わらない価格かな。味は同じ。

スーパーいくともっとやすいんだろうなぁ。
今日も疲れてあっという間に就寝。でも布団があるからぐっすり。
街中での買い物はだいぶ慣れてきたかも。

━━━━━━━━━━━
本日の出費:
靴下とか 7
食材、調味料いろいろ 15
皿とか 4
カリマージャケット 40
Tシャツ2枚 5
ジャンパー 11
スウェット 5
調理器具いろいろ 34
───────────
合計:113
━━━━━━━━━━━

About
Contact

過去の記事