留学3日目:イギリス(UK)のちょっと田舎町、ハダースフィールド(Huddersfield)で格安の中華食べ放題(ブッフェ)のランチを楽しむ

午前中、学校内をぶらぶらしてから、またまたスポーツダイレクトでスウェットパンツ(2枚で12£)とかTシャツ(2枚で5£)を買う。これでひととり服はいいかなぁっと。

こっちでは水が高いからあんまり洗濯を高頻度でしないらしく服のストックが結構必要っぽいです。コインランドリー一回3.4£だから個人的にも2週間に一回の洗濯ですましたいという思いもある。

お昼は昨日街中をぶらぶらしているといに見つけた中華の食べ放題のお店へ。ハダスフィールドは日本食のお店は皆無だけど、中華料理は何件かあるっぽい。寿司くいたくなったらリーズだなー。

写真 2013-09-19 14 59 56

午後は、食いすぎて動けなくなっていたので特に何もせずブラブラ
それにしても本当に買い物以外なにもしてないんだけど、こんな風にすごしていていいんだろうか?
不安になる。NHSの登録のメールも来てるんだけどよくわからないからメールしたらWEBサイトみてねって回答しかかえって来ないし。結構問い合わせしてもWEBみてねって返答は多い。WEB見てねはまったく回答になってないのに・・。それでいて、気になることがあったらためらわずになんでも聞いてとか問い合わせのところにかいてるんだからなぁ。
矛盾してるよ、大学のサポート担当の人は。

今日もやっぱりつかれちゃってかえって爆睡。昼に食べ過ぎたので夜はリンゴ2個ですました。フルーツ(小さ目のリンゴ7個入って1£)も安くっていいなぁと思う。

買い物はだいぶ慣れてきた。でもやっぱり街中の英語が全然聞き取れないし、やばいなぁって思う。
授業始まったらどうなってしまうんだろうか・・。不安しかないなぁ。

━━━━━━━━━━━
本日の出費:
中華食べ放題 8.7
zipロックとか 4
スウェットパンツ2枚 14
tシャツ2枚 5
服 5
ケトル 6
ライト 4
サンドイッチメーカー 6
ライト 3
───────────
合計:55.7
━━━━━━━━━━━

About
Contact

過去の記事