kubolog : クボログ

久保のブログ

留学6日目:同じ大学の日本人との交流

朝方たまっていたブログの記事を
やっとまとめることができた。

なんだかんだでいろいろ後回しにしてしまって
だらけてしまっていてだめだなぁと。

2013-09-22 21.32.38

午後からはFBで知り合った、
ハダスに通う日本人をランチを食べる。

久々に日本語でのコミュニケーションが
リアルにとれてよかった。
英語の向上を考えれば他の国の人と交流していたほうが
いいんだろうけど、やはり生活するとなると
同じバッググラウンドを持つ人との交流も
結構大事で、日本人がほとんどいない中で
見つかってよかったなぁと思う。

そしてその後、彼が住んでいる
家に招待されて彼のルームメイトと
交流。やはり一緒に住んでると
英語での交流が増えるし、
上達するんだろうなぁと思った。

50%くらいしかうまくコミュニケーションできてないし、
なんとかもっと自分も上達せねば。
帰りにバーに行って、バスにのってかえってくる。
寮までのバスは休日の夜は有料。
なんだか微妙だな。
無料でぜんぶ運用してくれればいいのに。。。

━━━━━━━━━━━
本日の出費:£
ランチ 7
バー 7
バス 1
───────────
合計:15
━━━━━━━━━━━