いよいよイギリスMBA留学に向けて出発!

成田までは車で送ってもらう。
かなり早くついたので成田空港内をブラブラ。

心配だった荷物の重量は問題なし。
自分の計測では少しオーバーしてたんだけど、エミレーツは少しおまけしてくれたみたい。

写真 2013-09-16 12 38 18

11時間ちかくのって、ドバイへ。二時間待ち、乗り継いでマンチェスターへ。マンチェスターまでは9時間くらい。
いよいよ到着。入国審査へ。1時間くらいならんで心配だった質問も、何を勉強するの? だけ。
なんの問題もなくすすみました。

到着して、空港をでて、電車でハダスに向かう。anytime one day singleのチケットを買って、電車に乗る。
いよいよハダスへ到着。重い荷物を持ちつつ寮までのバスがくる場所に向かいバスに乗る。

寮に到着し、受付を済ませ部屋へ。なかなか広い。寮の同じグループは中国人や台湾の方。アジアン系でかためてるみたい。
荷物をざっくりアンパックして街に向かう。ハダスフィールドの街をぶらぶら。街のふんいきはなかなかいい。お店もなんでも揃いそうなくらい充実してる。

でも天気が本当にびみょうな…。初日はいろいろ買おうと思ってたけど、結局なにも買えなかった。なぜならいつの間にかお店がしまっていたから。17時とか18時でお店が大抵閉まるという早さ。

なにも買えず、とりあえず帰る。寮の売店で水が12本(2.6£)という安さなので2セット購入。(実は町ではもってやすかったけど)
でも、帰ってどっと疲れて就寝・・・。

━━━━━━━━━━━
本日の出費:
電車 21
バスパス 15
水 2.5
GIFFGAFF契約 12
ネット契約オプション 15
KFC 6
飲み物 5
夕飯 4
───────────
合計:80.5
━━━━━━━━━━━

About
Contact

過去の記事