留学17日目:イギリスのチョコエッグ? キンダーサプライズ(Kinder Surprise)を買ってみた。イギリスの冷凍食品の充実ぶり。

朝ごはんは、パンを作って食べて、
ジムで一時間ほど運動。
その後、のんびりといろいろ整理して、
パスタが食べたくなったので売店で買って来た。

2013-10-03 12.07.06

一緒に買ってみたチョコエッグのようなもの。
イギリスでは有名みたい。中身は、ひどいけど…。
キンダーサプライズ(Kinder Surprise)というもの。
実は、チョコエッグも前にこっちのほうが先に
販売されていて、そもそもチョコエッグのほうがパク・・・。
でも中身のおまけのクオリティは日本のものが
圧倒的に良い。チョコ味はどっちもどっちかな・・。

2013-10-03 12.17.39


その後、親に久々にラインでいろいろと現状を伝えて、
授業でくばられたものとかやることの整理。

昼のパスタは、
間違えてマカロニ入りのソースを買ってしまったようで、量が半端ないことに…。

夕方になり学校に行って図書館で少し勉強して、
友達と会い、友人の家に。

2013-10-03 17.24.38


途中、イギリスで冷凍食品を多く扱うスーパー、アイスランド(Iceland)があったので
寄ってみた。イギリスの冷凍食品って、なんかすべてがごつい。
量もすごいけど、冷凍にされている製品も。

チキン、チップス、肉、ピザ なんかデブのための冷凍食品ってかんじ。
こんな環境で生活してたら間違いなくふとるよな・・・。
日本よりも太っているひとが多いのもうなずける・・・。


2013-09-28 11.59.49


友人の知り合いであるアンジーの結婚式の
写真加工の手伝い。なかなか、英語で指示を
だされることがないのでとまどったけど
わかる単語を組み合わせてなんとかした。

夕飯をご馳走になり、帰りは車で送ってもらった。
帰ってからは、リーガルハイのドラマをネットで
見つつ寝た。

今日は結構みっちり勉強をする予定だったのに
結局あんまりできなかったなぁ……。

なんかいつもこんな感じ 笑

━━━━━━━━━━━
本日の出費:
食材(パスタ、パスタのもと、お菓子) 6
───────────
合計:6
━━━━━━━━━━━

About
Contact

過去の記事