kubolog : クボログ

久保のブログ

留学25日目:Uni-wifi(大学のwifi)でWindows8が使えないときの対処法を調べた。イギリスのミントタブレット事情。FRISKなし。

午前中、牧場の牛を眺めながら、
いつものバスにのり学校へ。

2013-10-11 13.37.48

図書館に行って勉強が、、
Uni-wifi(大学のwifi)が自分のWindows8のマシンで
図書館で接続できず使えないという、、
どうやらWifiのデバイスの
Qualcomm Atheros AR9485WB-EG wireless network adapter
のWindows8のドライバが悪さをしているらしい。
ネットで調べるとWindows7の古いものを
入れろとのこと。
今度やってみよう。

追記:このデバイスを古いものに変えたら
本当に使えるようになりました。
古いデバイスのほうがいいって意味わからない。

その後、
テスコでミントのタブレットを探しにいく。
イギリスでは有名だという、ALTOIDSを見つけて購入。
あとはもろもろ食材を。

自分は、授業中にミンティア食べないと
眠くなっちゃうからイギリスでは
フリスク買って代用しようと思ってたら、、
フリスクってイギリスに売ってないという・・・。

だから代用品を見つけようと思って
イギリスで有名なタブレット ALTOIDS買ってみたけど
デカいし味もミンティアより弱いしで微妙。

2013-10-11 18.31.37-1

それ以外もいろいろ試したけど
MINTIA、FRISKを超えるものはなく、、、
なんか日本っていいね。

あとイギリスのスーパーで驚いたのが、
ソーセージ(ウインナー?)の缶詰がすごい多いこと。
美味しいのかな・・・。

2013-10-11 12.54.56

そして、かえってきて寝る。
2時間くらい。

で食事を適当に作る。
缶詰のビーフシチューとご飯。

2013-10-11 20.31.33

そしてジムへ。
今日もそこまで勉強が進まなかったなぁ・・・。

━━━━━━━━━━━
本日の出費:
食材:20.62
(ピザ1.9,SNUCK1,HAM1.5,ALTOIDS1.5)
───────────
合計:20.62
━━━━━━━━━━━