kubolog : クボログ

久保のブログ

留学30日目:目標をSMARTで立ててキャリアプランを考える。

朝起きて学校へ。
今日は朝早くからキャリアについての特別クラス。

目標をSMARTで立てて、キャリアプランを
作ろう的な内容。
日本に戻る予定の自分にとっては
あまり役に立たないんですけど、、、

そしていそいでバスにのり、
寮へもどり、ジムへ。
ジムで1時間くらい運動して、シャワーを
あびてまた学校へ。

今日は夜にジムに行けないからなんとか
きてやろうと思い強行した。結構しんどい。

午後の授業は眠い・・。

 

この授業の目的がよくわからないけど、
ストーリーテリングの重要性について学ぶ。

2013-10-16 18.59.49

そして、グローバルリーダー。
この授業は実は結構楽しくて、
毎回ゲストがきてその人の話を聞いて、
その後、グループでディスカッションをするという流れ。
今回はグローバルな環境変化についてのビジネスを
行っている方のお話を聞く。

終わってから寮の売店で買い物したら、
売店の人に中国人と間違われ、日本人だよ
と伝えたら、ここで日本人初めてみたといわれたw
たしかに日本人はこの寮でみたことない。

っといってもハダスフィールド大学の日本人は
ほとんど知り合いだからみんな自分と同じ寮に
住んでいないことは知っているわけだけど・・・。

買ったピザを食べて、ちょっとぼーとして寝た。

━━━━━━━━━━━
本日の出費:
食材 £3.5
───────────
合計:£3.5
━━━━━━━━━━━