kubolog : クボログ

久保のブログ

留学44日目:イギリスでWebデザインを勉強する友人に出会い話が進んだ。超音波加湿器を買ってイギリスの乾燥への冬支度万全。

午前中はジムへ。
ハードにやろうと思い。
2時間ほどやってきた。
1か月半くらいたったけど、体重は、
8~10キロくらい減っております。
(食事もちょっと減らしてるってのもあるけど)

昼はいつもの、
ニンニクとハムのパスタを作る。

2013-10-30 12.27.09

最初は、マネジメントの授業。
職場の文化における影響について、学ぶ。
うちにはこんな面白い文化があるよ的な。
職場の文化といえば、日本はすごいいろいろあると思ったけど、
とくに発言はしておりません・・・。

2013-10-30 15.08.42

終わって、最近はいった、
ジャパニーズカルチャーのソサエティに参加。
向かう途中、たぶんエンジニア希望と思われる人にあって、
日本の大学の研究に興味があるらしく、
あつく語ってくれた。ええ、全然理解してないですけどね。
とにかく話長いやつだった。

ソサエティの活動では、
ポケモンの英語版をみてたので、
日本のポケモンとの違いにおどろいた。
名前がサトシじゃなくてアッシュていう・・・。

その中で、
ウェブデザイナーの学科の人とやっと知り合った。
ちょっと彼は交流していきたい。
というはウェブデザインの授業こっそり受講できないかなぁ・・・。
こんど聞いてみよう。

夜はグローバルリーダー。
ユーロの金融危機について。
所ウッジ、まったく興味がなく、、、
そして知らなく、、、
ディスカッションが微妙だった。

2013-10-30 18.01.49

そして、バスにのって帰宅
家に帰ると、加湿器が到着していた。
街だとなかなか買えないので、アマゾンで購入です。
イギリスではあんまり加湿器を使わないみたい。

これで冬支度も万全。

食事 £6.8
朝:パン 0.2
昼:スパゲティ0.5、ハンバーガー1
プロテイン1£
夜:ピザ 4
チップス 0.1

━━━━━━━━━━━
本日の出費:
ピザ2枚 4
ソサエティ参加費 10
加湿器 20
───────────
合計:£34
━━━━━━━━━━━