kubolog : クボログ

久保のブログ

留学49日目:イギリスのプライマーク(Primark)で格安で洋服をそろえる。日本のコンセントの変換タップとプリンターを購入。

今日の最初の授業は、
SPSSの使い方の授業。

前にすこし使ったから
結構楽に進めることができた。
用語が英語だからちょっと戸惑う部分もあるけど・・。

その後、タイ人の友達とその奥さん、
と食堂でご飯を食べて、少し街にでて買い物。
キッチン用品とか食材、
そしてプライマークで服を買う。

イギリスのプライマーク(Primark)は格安の
ファストファッションとしてこっちでは有名だけど、
とくに日本では聞かない。
でもとにかく安い。

たとえば、Tシャツは3(480円)、皮のベルトは2.5(400円)
が通常価格。ユニクロの半額といっていいかも。
質もユニクロに劣るとはそんなに思わないし。
日本にもこないかなぁ・・。

安いといえば、日本の100均的なお店、
£ランドも。すべて1£。まぁ、円安だから結構高いけど・・・。

2013-11-04 15.01.31

イギリスのスーパーで普通に、
日本のコンセントの変換タップも変えました。
考えてみれば、USと同じタップだから、
(アースがないだけで)簡単に手に入るんだな。
99ペンスでした。

2013-11-04 18.58.13

そして、学校に帰って授業(講義)。
この授業は学校のサポート体制についてと、
卒論について学習。
ハダスフィールド大学のビジネススクールは
筆記テスト的なものがほとんどなくって、
レポート(それぞれの教科のアサイメント)や卒論がすべて
だから、がんばらねば。
ただ、テストがないのは気楽ではある。

終わって、寮に。
Facebookの売買のトピックで知った人と、
あって、プリンターを購入。
なかなか良さそうなプリンター。
Advent Touch Wireless All-in-Oneという謎のメーカーだけど、
中身は(コダック)KODAKのエンジンを利用しているので
問題はないだろう・・・たぶん。
ただ動作のテストがまだできていないのが

2013-11-05 08.16.07
こわいけど。

その後、
ジムに行って運動して就寝。

食事:4.5
朝食:ごはん 0.5
昼食:自分の弁当 1
夕飯:レディミールカレー 2
プロテイン1

━━━━━━━━━━━
本日の出費:
Primark服 5.5
食材 5
キッチン用品 5
ピザカッター 2
プリンター 20
───────────
合計:37.5
━━━━━━━━━━━