kubolog : クボログ

久保のブログ

留学51日目:ケント大学のマーケティングの講義を受けました。イギリスでのダイエットの成果が目に見えるように。

午前中は、ジムで汗を流す。
いつも夜に遭遇する友人がたまたま別のギリシャ人の友人ときて、
なんでこんな早い時間にいるんだと
驚かれる。

俺は午後からクラスだからさ。
と伝えて、こんなに来てるから
だんだんスリムになってるんだな
と言われ、少しうれしい。

ハンバーガーとプロテインを食べて、
大学へ。

2013-11-06 14.36.28

最初の授業は、マネジメント。今回も前回に引き続き、
オーガニゼーションのカルチャーにちついて。
障害 blockage, 変えるもの change, とっておくもの must keep
にわけて、ケーススタディの事例を
調べつつディスカッションをする。

 

授業が終わって、日本文化のソサエティに参加。
なぜか日本語の講師に 笑
でも日本文化に興味ある人の方が、
友人になるのが楽なわけですよ。
これはこれで面白い。

次の授業は、
ケント大学のマーケティングリーダーを招いての講義。

2013-11-06 18.10.01

Kent business schoolのMBAもいきたい候補にあったから興味深い。
講義の内容は、マーケティングを行うのは勇気が必要。
でもマーケティングは、とても大切なこと。
責任感、イノベーション、アイデアなどなど、
いろいろと。
その後、みんなでマーケティングについて
ディスカッション。

そして帰って、ピザを食べる。
週2くらいでピザを食べたい症候群に
かかっているみたい・・。

食事合計:£6.1
朝:コーンフレーク0.3
昼:ハンバーガー1、プロテイン1
夜:ピザ 2枚3.8

━━━━━━━━━━━
本日の出費:
食材(チーズ×2) 3.6
───────────
合計:3.6
━━━━━━━━━━━