kubolog : クボログ

久保のブログ

留学55日目:いまだに英語で電話するのが苦手…。エジンバラ旅行の準備のために友人の家に。

今日は洗濯の日なので洗濯しようと
だらだらしていたら
友人から電話。
旅行の打ち合わせするから
今日会わないか?

英語でなんとか会話をして。
(英語の電話苦手…。)
約束をする。

時間がなくなったので、
急いで洗濯に行こうと思ってら、
日本の親から村上春樹の新作の
短編が載ってる本買ったとの連絡。
なかなか面白いらしい。
こっちでもなんとかして読もうと思う。
(村上春樹ファンなので。)

洗濯場は、ジムと隣同士なので。
洗濯している間にジムに。
またまたジムでも友人にあって
少し話をしつつ運動。

運動、洗濯、乾燥をすべて終えて帰宅。
一時半くらいかな。
コインランドリーを使う人で
ジムに行かないひとは、大抵いったん家に帰ってるみたい。

終わって準備をいろいろしてたら、
時間が近づいてきたのでプロテインとハンバーガーを流し込み。

学校へむかうバスに乗る。
バス停こら友人の家に。
まちがちょっとクリスマスムード。

2013-11-10 15.46.11

2013-11-10 15.49.54

軽く夕飯とデザートのプディングをご馳走になり旅行の打ち合わせを
する前に、殻付きのくるみってどこに
売ってるのって聞いてら、
インドスーパーだよ。
いまから行こうってなり、
車でスーパーに連れてってもらう。
さっそくくるみ(殻付)を発見。
二袋買ってきた。

そして友人の家にかえって
旅行の打ち合わせ。
なんだか思ったよりお金が
かかりそうな予感…。
泊まるところが結構高いところ
だった…。

2013-11-10 16.11.11

まぁ、でもエジンバラに行く機会なんて
きっともうないからいいけどね。

打ち合わせを終えて、
バスで帰宅。
なんだかピザが食べたくなって、
売店で買って食べた。

食事合計:£4
朝:なし
昼:ハンバーガー1 プロテイン1
夜:ピザ 2、ポーク、ポテト 0
━━━━━━━━━━━
本日の出費:
バス 1.2
ピザ 2
コーラ10本×2 3.5×2=7
───────────
合計:£10.2
━━━━━━━━━━━