kubolog : クボログ

久保のブログ

留学66日目:LINX(リンクス)のシャンプーとセインズベリーのスパークリングウォーターがお気に入り。スコットランドの音楽CDをいろいろ購入

朝方、いろいろとすべきことを
整理して、それから勉強をすこし。

2013-11-21 14.39.03

お昼を食べて、
友人からメールが来たので、
大学のカフェへ。

カフェでいろいろと日本語で話、
貴重な日本語でのトークを満喫しつつ、
街へ出て買い物。
(本当は図書館で勉強する予定だったんだけど・・)

 

LINX(リンクス)のシャンプーが
半額だったので買いだめ。あとはデオドラントとか、
洗顔フォームも。
このシャンプーを使うとほかのシャンプーよりも
髪の具合がすごく良い。

2013-11-21 18.20.03

その後、セインズベリーズでスパークリングウォーターを購入。
この炭酸水めちゃくちゃうまい。
砂糖はいってないのに甘い。
本当にはいってないのか・・。

エジンバラ行って以来、スコットランドの文化にはまって、
こっちのアマゾンでいろいろCDを購入。バグパイプの音が個人的に好き。
Royal Scots Dragoon Guards(ロイヤル・スコッツ・ドラゴン・ガーズ)
とかが有名みたいで、
このCDを中古でいろいろ買いました。2ポンドです。

2013-11-21 22.40.33-1

キッズ用のバグパイプかったけど、
イギリスを離れる前に本物のバグパイプ買って帰りたい。
あと、スコットランドのキルト(スカート)にも挑戦したいけど
ちょっと高いのと、やはりスカートをはく勇気がない・・。

こっちのネイティブの友達からも全力で反対されたけど。
でも、あと5歳若ければ・・。
(スコットランドだとお爺ちゃんが普通に履いてるから若さは関係なけど・・・)

夜は、甘辛ソースで豚肉を炒めて食べて、
その後ジムに行って爆睡。

生活のリズムを変えようと思って、
なにも変わらずに3日経ちました・・・。

正直、周りの違うイギリスの大学いってる人たちは
もっと勉強してるんだけど、いいのか?
という葛藤もある・・・笑

食事合計:£5.7
朝:ミューズリー 0.2
昼:ピザ2 辛ラーメン0.5
夜:豚肉炒め1.5 ご飯0.5 プロテイン1
━━━━━━━━━━━
本日の出費:
シャンプーとか買いだめ 20
炭酸水とか 5.5
CD 6.5
───────────
合計:£32
━━━━━━━━━━━