kubolog : クボログ

久保のブログ

留学73日目:イギリスでプリンタを購入。

朝は少しのんびり。
早朝の寮(Storthes hall [ストースホール])の風景。

2013-11-28 11.12.45

壊れてしまったプリンタを
探しに街へ。

いったん学校で、
ネットをしてから、行こうと思い、
大学に立ち寄る。
友人と会い、少し話して街へ。

電化製品をイギリスの小さな街、
ハダスフィールドで探すとなると
以外と選択肢はあるんだけど、
プリンタとなると以外と
少ない・・。

後日追記:実はでかい電気屋が
街から歩いていける距離にありました…。

というより、
入学した当初はいろんな店で
プリンタが安く売ってたんだけど、
今はそんなに需要がないらしく、
在庫がすくない。

PC WORLDみたりウィルキンソン、
ARGOS(アルゴス)みたり、
いろいろみたけど、いいのがなく、
WHSmith(W・H・スミス)でなんとかHPの安いものを
在庫を30でみつけ購入。

2013-11-28 14.18.33

イギリスはプリンタはそこまで
高くないと思うけど、
インクが高いからインクが
非純正インクの選択しが多い、
メジャーなプリンタを選ぶのがよい。

なんとか購入ができたので、
バスで戻る。
でもケーブルがないから、
しばらく使えないんだけど。
(ケーブルはネットで注文済み)

戻って昼を食べて、
すこしのんびり。

今日の昼は
ナポリタン。

2013-11-28 14.52.24

なんだか疲れてその後昼寝。
起きて、冷凍庫にある、
賞味期限切れを冷凍したものを
集めて料理。

その後ジムで運動して、
深夜まで勉強。

最近の円安がすごいきになる。
来るときは、ポンドは、156円だったのが、
今は、166円。
10円も上がってしまった・・・。
お金はすべて日本円で保持しているので、
このアップは本当にきつい・・・。

食事合計:£4.4
朝:なし
昼:パスタ0.5 ソーセージパン0.5
夜:サラダ0.2 カレーピラフ2 ハム0.2
プロテイン1
━━━━━━━━━━━
本日の出費:
プリンター 30
エナジードリンク4本 1
───────────
合計:£31
━━━━━━━━━━━