kubolog : クボログ

久保のブログ

留学75日目:友人とエジンバラ旅行の写真を振り返る。いろんな国籍の友人が増えてその友人がさらに膨らむ楽しさ

パスタを食べて早めの昼食をすませ、大学へ。

2013-11-30 15.23.13

朝から図書館へ。

2013-11-30 11.20.48

バスからみえるのどかな田舎風景。

2013-11-30 11.04.14

図書館で、勉強する教科の
文献をいかに有機的に紐づけて、
効率よく勉強するかを
検討してエクセルのシートに
まとめた。
あとは実行に移すのみ。

勉強を終えて誘われたので、
友人の家にコーヒーを飲みに行く。

2013-11-30 15.57.16

途中スーパーに行って
殺虫剤を購入。

一緒にいったエジンバラ旅行の
写真を振り返りつつコーヒーをいただく。
スコティッシュミュージックを聞きながら。

そして、戻って、
夜は、ジムに。

ジムにいったら、
友人の友人で前にあった黒人がいて、
あいさつされたけど、誰だかわからなくて
あせった。
昨日、人を区別できないなんてとかいってたけど、
俺も黒人の区別にかなり苦労しているから、
しかたないんだろうなぁ・・・。
やっぱり見慣れていないってのはあるんだろうな。
日本にいて黒人の友人を作る機会なんて
めったにないんもんなぁ。
今、イギリス(UK)にきて、もう10人以上黒人の
友人がいるし、やっぱり世界の広さとか
いろんなナショナリティの人間と触れ合うって
意味ではUKの大学院にきて正解だったかな。

最初は、ワーホリで適当にあそんでいればいいやと
思ったけど、ワーホリ程度だったら
俺の英語力は確実に成長しなかったな。
いや、今もそこまで成長してないけど、、、

食事合計:£1.5
朝:なし
昼:パスタ 0.3
夜:パン0 クッキー0 りんご0.2 プロテイン1
━━━━━━━━━━━
本日の出費:
殺虫剤 1.5
───────────
合計:£1.5
━━━━━━━━━━━