kubolog : クボログ

久保のブログ

留学76日目:どの国籍の女性も根本的なところは、日本人の女性と変わらないなぁと留学を通じて学んだ。

ついに12月に入った。
自分は成長しているのか、、、
悩ましい日が続きます。
かろうじて授業にはついていっている感じ。
生活には困ってないけど、、、

2013-12-01 11.19.23

朝ごはんを食べてから、
11時のバスに乗って大学の図書館へ。

2013-12-01 13.14.37

図書館で勉強。
途中、タイ人の友人の奥さんにFBの中で
チャットでいろいろと相談されて勉強中断。

 

いろいろと相談にのるんだけど、
いかんせん英語で細かいニュアンス
を伝えるのが難しく、
うまく伝わっていたのかは不明・・・。

こんなにいろんな国籍の女性とやりとり
することってあまりないけど、
どこの国の女性も根本的には、
変わらないなぁと思う。
黒人も白人もアジア人も女性はみんな、
センシティブだなと思う。
丁寧に対応していかなないといけない。

黒人の女の子とか、
強そうにみえるけど、内面は女の子で、
センシティブ。
忘れてつい横柄な態度で対応してると、
ものすごいへこんでたりする。

男はどの国籍もバカで気楽で、
下ネタとか恋愛のくだらないネタとかで、
盛り上がれる。

終わってまた少し、
勉強して、ものすごい睡魔が
襲ってきたので、帰宅。
バスの中で爆睡してた。

2013-12-01 18.15.55

帰宅して、
ずっと前に買ってあって、
冷凍してあったステーキを解凍して、
焼いて食べる。

その後は、ジムへ。
ジムに行ってその後、
すこしジブリの映画を
英語字幕付きで見て、就寝。

今日は、勉強がっつりする
つもりだったけど、
思ったよりも集中力が続かず、
思ったよりも進まなかったな・・・。
締切が・・・。

食事合計:£3.8
朝:ピザ 2
昼:なし
夜:ごはん0.3 ステーキ1.5
━━━━━━━━━━━
本日の出費:
なし
───────────
合計:£0
━━━━━━━━━━━