kubolog : クボログ

久保のブログ

留学80日目:強風による寮の突然の停電…。大学の図書館で友人と勉強して復旧を待つ。

睡眠不気味だったので、
相変わらず深夜に起こされたけど、、、
11時まで寝てた。
今日はめちゃくちゃ風が強い。

その後いろいろとやることを
整理していたら、、、
突然の、停電・・・

イギリスって停電しやすいのか、、、
と思ったけどそんなことはない。

どうやら寮のある一帯全体が
風の影響で倒れた木とかで、
電線が切れてすべて停電状態になったらしい。

2013-12-05 13.40.06

電気がないとこの寮は
本当に暗い・・・。
ラジオは電池なので、
寂しくはないけど、
暗いのは嫌なので、すぐに
準備して大学に。

2013-12-05 14.14.27

図書館に行く前に、
ちょっと買い物、
テスコにいって、
大好きなチョコクリーム(パンにぬるやつ)を買う。
これなんと0.88という安さ。
テスコのPBではあるけど、
他のチョコクリームとそんなに変わらん。
中華系のショップドンドンストア(DongDong store)へ。

ここで日本の緑のたぬきを発見。
でも£2.2というバカな価格。
さすがこれはないなぁと
思いつつ、味の素も発見。
こっちは大きい袋で1.45くらい
だからまぁまぁ。
日本から送ってもらった味の素が
もったいないかなぁと思って
つかえてなかったから、
売ってることがわかって使いやすくなった。
ドンドンでは0.43で
出前一丁の札幌ラーメン味?を購入です。

その後は、図書館で
Facebookで寮の停電の現状を確認しつつ、
昨日話した
グループワークの中身の調整。
ただし、ノートPCの電源の変換タップを
わすれてしまい、自分のパソコンの
起動時間は2:30しかないという残念さ・・。
日本語使えるPCのほうが
いろいろ便利なんだよなぁ。

大学の売店の見切り品のサンドイッチ。

2013-12-05 19.43.24

図書館で同じ寮のギリシャ人の友人と
遭遇し、一緒に勉強をして、
電気復活の知らせを聞いて、
セインズベリーによって、帰宅。

今日はジムに行けなかった、、
物足りないなぁ。。

食事合計:£1.1
朝:ミューズリー 0.2
昼:パスタ 0.3 パン 0.3
夜:サンドイッチ0 バナナ0.3
━━━━━━━━━━━
本日の出費:
食材(テスコ) 2
食材(ドンドンストア)0.45
食材11
───────────
合計:£13.45
━━━━━━━━━━━