kubolog : クボログ

久保のブログ

留学83日目:コインランドリーのカードのチャージ(トップアップ)。ハダスフィールドの祭りに行ったら終わってた…。

朝起きて急いで、洗濯へ。
イギリスのこの寮のコインランドリーを使うには、
カードが必要で、そのカードにお金をチャージ(TOP UP)してつかいます。

チャージはネットで行って、
洗濯場にあるマシンでコードを入力し、
カードにそのコードをいれてチャージします。

ランドリーカードをトップアップし、
洗濯のマシンにさして、利用します。。
乾燥合わせて3.5くらい。

その間に、ジムへ。
この時間にいくと、
チャレンジのテレビがちょうど
日本の番組尽くしで、
サスケ、風雲たけし城と
楽しみながら運動ができる。

ご飯。

2013-12-08 20.36.44

その後、図書館で勉強。
5時間くらいかな。
アサイメントを少しづつすすめる。

図書館でもいろいろ知り合いに会う。
友人が増えてきたなぁと実感する。

夜に、友人と祭りに行こうと約束していたんだけど、
忘れてる・・・。
もう慣れたよ。
こっちの人が約束を忘れることに。。。

仕方ないので一人でいったら
終わってるという・・・。

途中、
カザフスタン人の友人と会って、
少し話してた。

帰って何もやる気が起きず、
のんびり。

キッチンで、
中国人に掃除をちゃんとしろと伝える。
なんできれいに使うことが、
できないのか。。。

いろいろ疲れた。
イギリスでアイスを初めて買った。
なんか日本のチェリオに似てる。
でもチェリオのほうがうまいなー。

2013-12-08 21.03.11

食事合計:£2.5
朝:なし
昼:ピザ 2
夜:ピザの残り 和風パスタ0.5
━━━━━━━━━━━
本日の出費:
ランドリートップアップ 10
───────────
合計:£10
━━━━━━━━━━━