kubolog : クボログ

久保のブログ

留学86日目:イギリスの寮の騒音の相談。寮の検査がきた。ドラクエ8のiPhoneアプリの誘惑…。

午前中にジムに行く前に、
寮の受付に行って、マネージャーに
ノイズについて相談。

解決はなかなか難しいでも、
もし違反したら彼に、
罰金(£100)を払わせる仕組みを
作って努力してみると。

以前に、たばこを部屋ですうやつがいて、
そいつは£300の罰金でやっとやめたんだ。
といっていた。

まぁ難しいけど、さすがに
罰金まで行けば向こうもやめるだろう
と期待。

その後、1時間半ほどジムに行って、
戻って、パスタを作る。
キッチンの清掃とみんなにきれいにつかうように
周知したおかげか
ハエがほとんどいなくなった。
すばらしい。

その後、部屋の検査にセキュリティがきた。
年に3,4回部屋に立ち入って状況を
検査するらしい。(不在の場合、勝手に入る)
おとといの結果は掃除が足りないってことだったので、
徹底的に掃除したぜ!ってアピールして
切り抜ける。

2013-12-11 18.49.13

その後で大学へ。

最初の講義は、マネジメント。
組織における圧力(パワー)での管理についてと
ユニオン(労働組合)について。
ユニオンについては国ごとにあり方が違うので、
なかなか定義が難しいところ。
インターナショナルな環境でならう、
経営学は、グローバルな視点で考えるところが
日本でまなぶ経営学と違うなぁと思った。
中国はこう、バーレーンはこう、UKはこう、
タイはこう、みたいないろんな人種が
意見を交換してそれぞれの特徴を分析する。
なかなか面白い。

その後の講義は、
グループワークのディスカッション。
今日はなんとかうまく
ディスカッションが進んでいた。

今日の昼くらいに、
日本では、12/12なので、
ドラクエ8のスマホ版が
発売されてしまいました。。。
アサイメントでクソ忙しいときに、、、

でもすぐにDLして帰宅中の
バスの中でずっとやっておりました。。。
イギリスまできてなにやってんだ、、俺。。。

2013-12-11 19.50.02

家に帰って、学校の売店でいただいた
廃棄のサンドイッチとピザを
食べて、、、、、、、、ドラクエを・・・・。

今日はどうしようもない一日。

食事合計:£3.3
朝:なし
昼:パスタ0.3 プロテイン1
夜:ピザ2 廃棄のサンドイッチ0
━━━━━━━━━━━
本日の出費:
なし
───────────
合計:£0
━━━━━━━━━━━