kubolog : クボログ

久保のブログ

留学91日目:イギリスの風邪に初めてかかりました。しんどい…。日本人でも効きそうな薬を買ってきました。

風邪がひどい・・・。
3時間おきくらいに喉が痛くて起きてしまう、、
なんだこれ、、、
イギリスの風邪、強力すぎる・・・。
明らかに日本でいままでかかってきた風邪と違う…。

午前中から
講義を受けたんだけど、
風邪がしんどすぎて、
全然頭にはいらず、、、

終わってすぐに家に帰って、寝る・・。

1時間半くらいに起きて、
大学へ戻るも次の講義は、
だれも来なくてほぼ休講だったので
お願いしてかえしてもらった。

2014-01-04 05.40.35

セインズベリーに行って、
事前に調べた薬を買う。
薬は、レムシップ(LEMSIP)を購入。
一番ベタな薬みたいです。
基本的にイギリスの風邪は、
パラセタモールという薬を飲むのが
一般的みたい。レムシップにも同じ成分が入っています。

喉のクスリは、Strepsilsを購入。
どちらも日本人のブログで
事前に日本人が使っていてイギリスの風邪に有効なことが
書かれていたものをチョイス。
さすがに薬は変なものは買えないから。。。

 

Strepsilsはのど飴みたいな感じなんだど、
かなり効く。なめている間は本当に止まる。
LEMSIPもききそうな予感。

2013-12-16 18.28.12-1

家に帰って薬を飲んで、
ご飯(お茶漬け)を食べて、爆睡。

食事合計:£2.5
朝:ごはん0.3 ビーンズ0.4
昼:弁当1.2
夜:おちゃづけ0.3 みかん0.3
━━━━━━━━━━━
本日の出費:
薬とか 9.7
───────────
合計:£9.7
━━━━━━━━━━━