kubolog : クボログ

久保のブログ

留学98日目:イギリスのテスコのキャッシュディスペンサー(ATM)から日本の新生銀行の口座からお金を引き出す。

喉がだいぶ良くなってきた。

家でのんびりしていると
ノックの音がして、
管理人が部屋をチェックしにきた。

家のなかでケトルを使うのは
NGらしく、キッチンでつかってねといわれる。
キッチンまでいくのめんどいんだよね・・。

今日もアサイメントを
すすめようと思っていたら
図書館が明日までなのにきづき
いそいで返却と借りる本の準備をして
大学へ。

大学へいくとグループワークの
メンバーの友人とあったので、
ちょっと提出を遅らせてもらうよう
おねがい。
借りてた本を返して、街へ。

2013-12-23 15.39.15

テスコに行って、
新生銀行の日本の口座から
現金をいくらか引き出す。
手数用とか取られるだろうけど、
海外送金は電話とかからしかできないから
めんどいから海外引き出しの機能を
つかうことにした。

 

もともと日本円でカードでひたすら使っていこうと
おもっていたからこっちの
現金を必要としないかなと思ったんだけど、
こっちに銀行口座もつくったし、
円安も徐々に進んできたから
イギリスの口座にも数十万円入れておく予定。
計画性がないな・・・。

一応キャッシュパスポートに
いくらかは入っているんだけど。
どっちも使おうと。

新生銀行の口座からイギリスで引き出すとメールがすぐに届いた。
海外であなたの口座からお金が
引き出されましたよと。

その後でテスコで買い物して、
また大学へ。

テスコのジャムってイチゴもマーマレードも30ペンスという
安さ。パン食のほうが確実に安い。

図書館で冬休みに調べたい資料をいろいろ借りてきた。
冬休みにしっかり勉強して遅れを取り戻さないといけない。

2013-12-23 18.54.27

その後ごはんを食べてジムへ。
最近トルティーヤのラップが
気に入ってよく食べてる。
ってか米たべなくなったな・・。

食事合計:£3.8
朝:コーンフレーク 0.1
昼:パン、ビーンズ、ウインナー 0.8
夜:ラップ0.5 鶏肉1.8
やさい0.2 ビーンズ0.2
チップス0.2
━━━━━━━━━━━
本日の出費:
食材とか 3.3
───────────
合計:£3.3
━━━━━━━━━━━