2013年12月アーカイブ

風邪がだいぶ良くなってきた。
喉の痛みがだいぶひいてきた。
咳は相変わらず止まらないけど。。。

いろんな薬をためしすぎて
どの薬が効いたのかわからんw

朝兼、お昼を作って食べて、
バスに乗って街へ。

2013-12-21 13.25.32

ネットでハダスフィールドの
釣具屋をみつけたので早速行ってきた。

釣具屋の親父と
イギリスのキャナル(細い川?)での
パイクの釣り方について教わってきた。

2013-12-21 13.29.05

まずはイギリスで釣りをするための
ロッドライセンス(£3.75/1day:年間パス有)が必要で、
ハダスフィールドのキャナルで釣りを
するためのチケット(3/1day )も必要と。

結局、風邪のせいか
今日の4時過ぎくらいにやっと眠れた
喉が痛すぎて、眠ろうと思うと、
むせてしまって眠れない。
のど飴も聞かないし、睡眠が
限界にくるまで眠れなかった。
たぶん、睡眠薬をつかわないといけない、
レベルだったかも。


2013-12-20 17.34.26

午前中、
今年、最後の講義
ほとんどアサイメントやってたけど。
ってか出てこないやつも結構多い・・・。
みんなアサイメントやってるんだよなぁ・・。


2013-12-20 13.08.22

帰ってご飯を食べてアサイメントを進める。
ドンドンストア(中国系スーパー)で買った出前一丁の
とんこつ味。なかなかうまい。

結局まったく眠れずに
朝を迎える。。。
1時間眠れたのかな・・・。

ベットにはずっと入っていたんだけど、
眠りにつくことはできなかった。
イギリスの風邪は自分を殺す気じゃないかと
本気で思うくらい厳しいこれは…。

今日は休みだったので、
寮ですごす。
アサイメントをすすめないと・・・。
と思ったけど買い物。

2013-12-19 13.53.29

即席ラーメンを買おうと、
ドンドンストアへ。
豚骨ラーメンを購入。


2013-12-19 12.15.14

午前中はのんびり休む。
風邪がきつい・・・。

午後からの講義は
あんまり集中できなかったから
こっちもほとんど
アサイメント進めてた。

タイの友人から
ネクタイもらった。

その後、移動して、
ジャパカルのメンバーと
少し話して。

相変わらず、
喉の痛み、
咳の連続。。。

次にべつの講義へ。
今回は、
チューターと
グループワークの相談。
まぁ、そこそこ進んでいたので
このままいきましょうといった感じ。

そしてかえって来て、
相変わらずのしんどさ。
苦しみながらアサイメントを
すすめていた・・・。

それにしても、
このしんどい風邪は
いつまで続くのか、、、

眠ろうとすると喉が痛くて、
眠れないし、
のど飴もうがいも薬も
ろくに効かないし、、、

イギリスの風邪は本当に
ひどいな・・。

食事合計:£4.6
朝:ビーンズ0.4 パン0.2
昼:ピザ 2
夜:ビーンズ0.4 パン0.2
もやし炒め0.4 ハンバーグ1
━━━━━━━━━━━
本日の出費:
食材 4
───────────
合計:£4
━━━━━━━━━━━

イギリスの風邪は
どうも日本のカゼよりも
しんどいみたい。


2013-12-17 08.44.26

今日、
日本人の友人と話をしても
同じことをいっていた。
イギリス風邪は、日本風邪よりも
厳しいと・・・。

2013-12-18 20.55.48

もちろん個体差はあると思うけど、、、
とにかく喉がいたい。
体調不良でろくに眠れない。
節々も痛い・・。

本当最悪。
アサイメント提出前に
風邪になるとは、、、

風邪がひどい・・・。
3時間おきくらいに喉が痛くて起きてしまう、、
なんだこれ、、、
イギリスの風邪、強力すぎる・・・。
明らかに日本でいままでかかってきた風邪と違う…。

午前中から
講義を受けたんだけど、
風邪がしんどすぎて、
全然頭にはいらず、、、

終わってすぐに家に帰って、寝る・・。

1時間半くらいに起きて、
大学へ戻るも次の講義は、
だれも来なくてほぼ休講だったので
お願いしてかえしてもらった。


2014-01-04 05.40.35

セインズベリーに行って、
事前に調べた薬を買う。
薬は、レムシップ(LEMSIP)を購入。
一番ベタな薬みたいです。
基本的にイギリスの風邪は、
パラセタモールという薬を飲むのが
一般的みたい。レムシップにも同じ成分が入っています。

喉のクスリは、Strepsilsを購入。
どちらも日本人のブログで
事前に日本人が使っていてイギリスの風邪に有効なことが
書かれていたものをチョイス。
さすがに薬は変なものは買えないから。。。

昨日の夜中、
なかなか寝付かず、、


2013-12-15 09.24.16

結局4時くらいに寝て、
9時くらいに起きる。
食事をちゃんとたべてないのが
原因な気がしたので、
しっかりした食事を食べようと、
イギリス料理の朝食の定番みたいな感じの
料理を作ってみた。
ハインズのベイクドビーンズに、
ポークウインナーにトースト。
なかなかうまい。

ご飯を食べて、
家でのんびりしてても
微妙だったので、大学へ。


2013-12-15 11.18.32

午前中は、のんびりとPCを見たり。

いつもの激安の
和風パスタを作って、たべて、その後、家で
勉強と思ったけど、なかなか集中できず、図書館へ。

休日の昼間は寮の学生たちの騒音がけっこううるさい。
日本と違って、周りを気にするって心遣いがないんだよな・・・。
(まぁ、日本人も例外はいるけど)

その後、図書館に行って
今日もファイナンスのアサイメントを進める。
なんとか全体像は見えてきたから、
なんとかなるかな。


2013-12-14 22.39.26

午前中に講義があったので、
大学へ。
教室の場所がわからず、
迷う・・・。

ちょっと遅刻したけど、
なんとかなった。


2013-12-13 09.47.55

その後で、街にでて、
昨日と同じ店でチキンを。
昨日、別のメニューの頼み方を
おばちゃんから教えてもらったので、
それを頼む。
チキン+ライス


2013-12-13 12.28.52

チップス(フライドポテト)の代わりに
ライスをもらう。

値段も変わらす、3£。
おなかもいっぱいになる、
ハダースフィールドの外食では
最安の部類に入るかも。

午前中は、ジムに行って
汗を流し、お昼を適当に作って食べて、
街へ。

イギリスで、銀行の口座を作るために街へ。
口座は、バークレイズか迷って
結局Lloyds Bank(ロイズ)にしました。
口座の種類は、学生向け口座。

開設の手順は、事前に大学で紹介状をもらって、
その後、銀行に行って受付で、
口座を作りたいんだけどと伝えると、
学校からの紹介レターはある?と
聞かれ、事前に学校でもらっていた、
書類をわたしました。

そして、
いま担当者がいないから
予約しましょう。
14時は、どうかしら?
と聞かれアポイトメントをとる。

14時に受付に行き、
名前を呼ばれて、個室へ案内される、
担当は、シニアディレクターだったかな。
すごいフレンドリーな人だった。

ファミリーネームが読めなくてなんて読むのって聞いたら、
わたし自分の名前嫌いなの。
だからスーって読んで。って言われたから
スーって日本語でビネガーって
意味だよって教えてあげたら、
大爆笑。


2013-12-12 14.18.54


簡単な質問と雑談をしながら
たんたんと手続きをしてくれた。
ロイズは口座開設に厳しいとか
ネットに書いてあったけど、
本当なのだろうかうたがわしいくらい。


←前の10件

1 2 3 4

次の10件→

About
Contact

過去の記事