留学107日目:2014年がスタート。今年の目標を考える。

とりあえず一安心したのかすごいぐっすり眠れた。
今日は元旦。

きょうくらいのんびりしようと思い、
部屋の掃除と整理。今日はのんびりしてました。

まぁ、バスが止まってるからどこにもいけないというのもあるんだけど…。

日本の友人や家族とメールとかラインをして、
ホームシックにすこしなる。

夜は、ジムへ。夕飯はあえて肉をたべない食事を。

今年はどうなるのか、、、
日本に戻るのは、どちらにせよ9月の中旬。
大半はイギリスで過ごす。

どうなるか想像もできない。とにかくやりきろうとは思う。
今年の目標はとにかく一生で、最後の大学院生活やりきること。

それ以外には、
英語のスキルもさらに向上させたいし、
多国籍な中でもコミュニケーションの能力もみがいていきたい。
アカデミックなスキルはあまり興味がない。
そこそこの成績がとれればいいだろう、それよりも実践でつける、
ナレッジとかを磨いていきたいし、
仕事にもどったときのためにWEBやCRMやソーシャルメディアの
トレンドとかをしっかりと追いかけていきたい。
留学によって浦島太郎になってはならない。

留学は所詮、通過点。
前に進むために加速するためのガソリンを注入したいと思う。

夜に、今後のお金とかもろもろの計算をして
1日いくら使えるかを試算。
18ポンドがマックスの数値だった。
まぁ、これで生活するのは余裕だけど、極力おさえては行きたい。

ちなみに初夢は、子供を作る夢でした。
実際にいつになるのか知らないけど・・・。
日本に戻ったらこっちも考えないといけない…。

食事合計:£3.4
朝:なし
昼:ピザ1.5 ポテト0.3
夜:ごはん0.3 じゃがいも0.3
プロテイン1
━━━━━━━━━━━
本日の出費:
なし 0
───────────
合計:£0
━━━━━━━━━━━

About
Contact

過去の記事