kubolog : クボログ

久保のブログ

留学112日目:イギリスのペットショップとかホームセンターをぶらぶら

昨日もぐだぐたと6時まで起きていたので
朝の11時に起床。

2014-01-06 12.21.25

急いで支度して、バスに乗り込み街へ。
虹が…。
雨ばっかり降ってるイギリスでは、結構よく見る景色。

2014-01-06 12.39.46

最初は、ペットショップをみつけたので入って見た。
金魚とか売ってる。熱帯魚は日本より高いかな。
あとウサギとか、イグアナとか。

 

2014-01-06 12.42.05
そのあとで、ホームセンターで、工具を購入。
自転車のパーツにつかうメタルのプレートがほしかったんどけど、日本の
ビバホームみたいに、パーツ一つ単位では販売してないから、高い…。
諦めました…。

2014-01-06 12.44.01

2014-01-06 12.45.17

その後でスポーツダイレクトをちょっと見て、halfordsへ。
ハルフォーズは、日本でいうオートバックスみたいなお店で、
自転車も置いてる。
Mtbのチューブが欲しかったんだけ自分に会うのが売ってなくて断念。

2014-01-06 13.33.59

で、テスコに行って食材を買ってバスに乗って寮に戻る。
寮が遠いとまとめ買いが基本だからちょっと荷物が多くなっていや。
しかも天気が急に悪くなって大雨だし。
イギリスの天気って本当ハッキリしなくて嫌。
雨の日は雨、晴れの日は晴れ。
しっかり区別して欲しい。日本の天候は素晴らしい。

戻って、ピザをまた食べて(ほぼ毎日ピザ…。)
イギリスは冷凍のペパロニピザだと、
ミディアムサイズでも£1.25(220円)で
買えちゃうからつい食べてしまう。
日本だと300円くらいだった気がする。
チーズを少し足して食べるのが自分流。

2014-01-06 15.35.01

受付で宅配便を受け取る。
注文してたフレンズとグリーのDVDが届いていました。
イギリスはリージョンコードが一緒なので、
DVDを買っても日本の機器で同じように、
パソコンでならDVDが見られます。
ただし、映像方式がPALなので(日本は、NTSC)
普通のプレーヤーでは見られません。
といってもPAL/NTSC対応で、リージョンフリーの
DVDプレーヤーが日本でも4000円前後で
買えるから別にそんなに支障はないとは思うけど・・。
その後、ネットをチェックして寝る・・。

起きたら、10時・・・。
ジム終わってる・・・。

ドンドンストアで買った焼きそばの即席めんを
作って食べて、それからフレンズをみて、
ナチュラルな英語の勉強をして、
アサイメントに取り掛かる・・・。
生活のリズムがくるってきた・・・。

食事合計:£2.3
朝:なし
昼:ピザ1.3 ポテト0.3
夜:即席焼きそば0.5 バナナ0.2
━━━━━━━━━━━
本日の出費:
フレンズDVD×3 12
グリーDVD 5

食材 21
工具 4
───────────
合計:£42
━━━━━━━━━━━