kubolog : クボログ

久保のブログ

留学130日目:イギリスで31歳を迎えて思うこと。

本日は誕生日。
といっても特になにかすることは、
アサイメントをすること以外なく。

2014-01-24 13.37.38

親とか友人から祝福のメッセージを
いただいただけでした。
まぁ、それでも、いろんな人から
メッセージをもらえてすごいうれしくはあるけど。

とりあえず大学に行って、
本日も図書館で過ごす。

卒論用の文献をいろいろあさって、
構成を考えていた。
卒論の前に提出する、
提案書みたいなのが課題の一つ。3000字。
ディザテーションプロポーザルと呼んでます。

まぁ、ぶっちゃけ、
とりあえずつくておいて、
卒論でテーマを変えるってのもありらしいけど、
自分は、ソーシャルメディアとCRMを組み合わせた
コミュニケーションのあり方みたいなものを
卒論のテーマにしたいからそこからブレはない。
たぶん。。。

図書館でしばらくやって、
セインズベリーで買い物して寮にもどる
少しだけ豪勢に食材を購入。

2014-01-24 18.50.36

4£のスペアリブを一人で。
まぁ、そんなにうまくなかったけど、、、
やっぱりイギリスで何食ってもそんなに
うまくはないんだよな・・・。
吉野家の牛丼以上のものはない。
個人的な味覚だけど。。。

その後、ジムにいって、
友人に会って、誕生日だけど
とくに普通に過ごしてるねーって
いわれて、まぁ、なにもすることはないよ
っとさらっと流す。
31歳のおっさんが誕生日だから
なにかするのもなぁ・・・。

それにしても、
ついに、31歳になってしまった・・・。
なんというか、31ってのがやばい響きで。
いや31ってなんとも微妙な感じで。
いや、俺、31歳なのかな本当に。

31になると、
なんか極端に2極化するなって思う。

・家庭をもって人のために生きるやつ
・ゴーイングマイウェイで好き勝手にやってるやつ

自分は後者であって、どっちがいいとか悪いとかは
知らないけど、そろそろ前者のほうのレールに乗ることも
考えないといけないんだろうなぁ・・・。

でも、そのまま後者の道を貫いてドバイで働きたいなぁとも思うし、
前者になりつつ、東京理科大学でMIPの勉強も面白そうだなと思う。
(正直、思ったよりも後者の人間が周りに多いから焦りが
なかなかでてこないってのもあるんだろうな・・。)

とりあえず誕生日プレゼントという名目で
いろいろ買ってしまったDVDのBOXSET。
日本でも見られる、リージョン2なのがうれしいイギリスは。
PALだけど、PCならふつうにみられるし。

食事合計:£8.3
朝:ハンバーガー 0.4×3 1.2
昼:バナナ 0.3
夜:パン 0.2 スペアリブ 4
ビーンズ 0.2
マカロニサラダ 0.3
チキン 0.8
プロテイン 0.8
スイスロールケーキ 0.5

━━━━━━━━━━━
本日の出費:
食材 16
───────────
合計:£16
━━━━━━━━━━━