2014年1月アーカイブ

大学に向かうバスのなかで友人と会い、話ながら向かう。

ボルタリングにはまっているらしく、
どうって誘われたけど、うん。機会があればと答えた。
日本でもできるからいいかなぁと。


2014-01-16 15.53.50

リーズで日本の食材をうっている
日本人の方から、久々に米を購入。

はるかというイタリア産の日本米です。
種は日本のものを使っているらしく、
味は日本で買えるものとそんなに変わりません。


2014-01-17 00.22.16

米10KGは4か月くらいでなくなる
みたいです。パンとかも併用して。

昨日あった友人に誘われて、
新しいビルでコーヒーを飲みながら
いろいろと話したり、ギリシャのお土産もらったり。


2014-01-15 13.11.27

その後、講義へ。

なんか、友人がみんな帰るみたいな感じだったので、
自分もこの講義よりもアサイメントを進めるほうが
いいなと思い、2時間講義を聞いて
その後は休憩中に図書館へ移動。

講義の結果を反映させるためのアサイメントなのに、
アサイメントのほうを優先させて講義を休むってどうなの?
って思うけど、現状のシステムだとしかたがなし・・・・。
だってアサイメントの結果が100%なんだもんな・・・。

2014-01-15 15.07.04

休憩中に人がいなくなるのは結構多い・・・。
たまに半分くらい消えるときもある・・・。
普段はまじめに自分はなんの授業でも
聞くタイプなんだけど、アサイメントの締切が
近いとそうもいってられない。

本日も大学の図書館へ。
大学へ向かうバスも
冬休みが終わって
だいぶ混み合ってきた。


2014-01-14 13.00.48

途中ちょっと、街にいって、
銀行へ。

大学の新しいビルが
出来上がっていて、すごいキレイになってた。
体育館みたいなのもキレイになってるし、
ジムもきれいになった。


2014-01-14 13.08.11-1

売店は日本の食材も結構売ってる。

大学に行って、今日も
図書館で勉強。


2014-01-13 15.09.23

提出する課題の見直しをしながらバスにのる・・。
提出が、ぎりぎりになってしまった。

見直しも終わり、
家に帰り課題を提出する。
やっと、一つ終わった・・・。

もっと計画性をもたねば。
その後はストレス解消にジムへ。

ジムからもどって、
また次の課題に取り掛かる。

食事合計:£4.3
朝:
昼:ピザ 1.3
夜:チキン1 フライドチキン0.9
ご飯 0.3
プロテイン 0.8
━━━━━━━━━━━
本日の出費:
食材 13
冷凍食材 6
───────────
合計:£19
━━━━━━━━━━━

やっと、普通の時間帯にもどれそう。
昨日は2時に就寝。


2014-01-12 13.06.52

朝10時に起きて、
課題を少しやって
ピザを焼いてから大学へ。

とそ前にちょっと街で
買い物。
BANKでスーパードライ(Supredry)
のTシャツを衝動買い。
陸上競技って、、、
このダサかっこよさがいい。
あえて日本できたいと思う。


2014-01-12 16.09.21

 

今日はずっと、寮に引きこもり。
朝まで起きてアサイメントをやって、
やっと一つ終わらせたー。
グローバルリーダーシップ。

日本人のグローバルリーダーに
とってどんな素質が必要か?
レポートの内容をざっくり簡単にまとめると、
そもそもリーダーの役割とは、
方向を定めること。
そしてグローバルリーダーはそれに
加え、異文化に対する理解が必要だと。
根本的なところは変わらないけど、
異文化で多国籍な中ではセンシティブな行動が求められる。

そして、

朝寝る…。

昼起きる…。

あと4日でもう一つも終わらせないと。
という使命感に背負わされているので、
次のアサイメントに取り掛かる。
すこしやって、たくさんたまっていた洗濯へ。

コインランドリーの料金は、
洗濯30分(2.3£)、
乾燥50分(1.2£)

って感じ。

だいたい3£(440円くらい)かかる。
高いなぁと思いつつも、洗濯をしつつ、
隣のジムで運動をして待つ。
ちなみにベランダみたいなものはないので、
基本的に乾燥機使わないと無理です・・・。
雨ばっかりふるから外に干すって考えがないんだろうな・・・。

終わって寮にもどり、
夕飯を作って食べて、ちょっと一息。
その後、アサイメントをまた進める。

あー、早くアサイメントを忘れる日々を送りたい。
1月末までは続くわけですけど・・・。

食事合計:£4.2
朝:なし
昼:ピザ 1.8
夜:ご飯 0.3 肉野菜炒め1.2
コールスロー 0.1
プロテイン 0.8
━━━━━━━━━━━
本日の出費:

なし
───────────
合計:£0
━━━━━━━━━━━

昨日も6時まで起きてた・・。
11時に起きるもすこし寝不足を感じる。
とりあえず、ご飯をたべて
支度をして大学へ。


2014-01-10 12.20.14

大学のエントランスで友人と会って
すこし話をして、図書館へ。


2014-01-10 12.34.53

図書館でまた友人とあって一緒に、
アサイメントを進めるけど、結構邪魔・・。
やっぱり勉強はひとりでやるべきだな・・。

相変わらずの深夜生活・・・。

朝(昼)起きてパスタを作って、
食べて急いで支度して、
バスに乗り込み大学へ。

2014-01-09 16.44.17

図書館で、いつものお気に入りのソファーシートに
陣取り、アサイメントを進める。

たいてい、最初に必要な本を集めて、
自分の机に置いてその本をみながら進めるってスタイル。
トイレ以外は席を立たない。

今日は、午前中からジムへ。
今日もサイクルマシンを中心に運動する。
戻ってシャワーを浴びて、大学へ。


2014-01-08 17.36.27

今日は振替の授業。
久々にクラスメイトに会って、
いろいろ話が進んだ。

講師がなかなかこなくて、
隣のクラスでケータリング用の
たまたまおいてあった、サンドイッチとコーヒーを
みんなでこっそり食べて待っていた。

ケーススタディを用いた、
リサーチメソッドについて学ぶ。
が、、、

自分は冬休みスケジュールのバスだったので
バスの終電が18:30。
講師にお願いし、途中で帰らさせてもらう。
なかなか自分の寮のバスのスケジュールまで
追ってもらえないのでそこはつらいところ。
ってか大学の公式の寮なんだから
考慮してほしけど・・・。

戻って少し、昼寝。(夜寝)
10時ころ起きてだらだらして
買ってあったホットケーキをつまんで、
まただらだらして、フレンズをみて、
アサイメントをすすめた。

食事合計:£2.4
朝:なし
昼:ピザ1.3 ポテト0.3
プロテイン0.8
夜:サンドイッチ0 ホットケーキ1
━━━━━━━━━━━
本日の出費:
なし
───────────
合計:£0
━━━━━━━━━━━

朝起きて準備をしつつ、
ごはんを作って大学へ。


2014-01-07 13.17.26

今日はみっちりアサイメントを
図書館でやるつもりだったんだけど、
ちょっと街でまずは、銀行に行ってお金をおろして
イギリスの口座に入れる。
微妙に円高気味だったから・・・。

その途中でつい、
TKMAXXによってしまい、
ちょっと狙っていた55DSLのジャケットが
セールになっているのを発見し、つい手を出してしまった・・。
20ポンド。あとスーパードライのサングラスケースが2£。


←前の10件

1 2 3

次の10件→

About
Contact

過去の記事