2014年1月アーカイブ

←前の10件1 2 3

昨日もぐだぐたと6時まで起きていたので
朝の11時に起床。


2014-01-06 12.21.25

急いで支度して、バスに乗り込み街へ。
虹が…。
雨ばっかり降ってるイギリスでは、結構よく見る景色。


2014-01-06 12.39.46

最初は、ペットショップをみつけたので入って見た。
金魚とか売ってる。熱帯魚は日本より高いかな。
あとウサギとか、イグアナとか。

昨日遅くまで起きていたので、
午後起きでした。

とりあえず料理もする気もなく、
ピザ食べてのんびり。

その後で、
やるべきアサイメントを確認して進める。
いろいろたまってきた。サボりすぎた・・・。

アサイメントの締切が集中してるから、
結構やばくなってきたような気もする…。

イギリスは雨とか風が激しくて、
なんか自転車を外に置いておくのが嫌だったので、
室内にもってきてみました。
バイクカバーとかつけてても、風が強すぎて飛ばされそう・・・。


2014-01-05 18.18.41

夜は、冷凍のペリペリチキンを
オーブンで作って食べる。
うまくもなく、まずくもなく。


2014-01-05 19.51.43

今日のジムは、
サイクルマシンを徹底的に。
寮から大学まで40分の坂道を
行き返りできる体力をつけなければ・・・。
夜中までぐだぐだ起きてました。

食事合計:£4
朝:なし
昼:ピザ 1.3 ポテト0.3
夜:ペリペリチキン 1.3
ごはん0.3 プロテイン 0.8
━━━━━━━━━━━
本日の出費:
なし
───────────
合計:£0
━━━━━━━━━━━

昨日は結局、6時までおきて、
PCの整理をしていたので、
今日は12時にのんびり起床。

ご飯(ホットサンド)を食べてから、
準備をして、昨日購入した自転車の整備を少し。

イギリスのポンドランドで買った工具は、
すぐになめてしまってとんでもなく
しょぼかった・・・。
やはり精度では日本のすばらしさを感じる。

サドルの高さとか、
鍵とかをつけてとりあえず完了。

日本だと、新品の自転車を
買うと、防犯対策のシールが
500円とかで買えますが、
イギリスにもあるようです。


2013-12-31 15.46.09-1

それが、
IMMOBILISE IMMOBITAG ELECTRONIC BIKE TAGGINGです。
ステッカーだけだと送料込みで6£、
自転車のフレームの中に、
電子タグみたいなのを組み込む奴は、
ハリフォーズで13£でした。

今日は、午前中からバスに乗って、
自転車を引き取りにhalfordsへ。

起きたら11時…。
急いでしたくして、
バナナだけや食べて出かける。
めんどいとバナナだけで
食事を済ますことが増えた…。


2014-01-03 11.41.54

バスに乗って街へ。
街へ行くバスの中でふと、
やっぱり自転車必要かなぁ…
と頭をよぎり、、
普通の買い物の予定が自転車を買いに
でかい方のスポーツダイレクトへ。

とりあえず一安心したのかすごいぐっすり眠れた。
今日は元旦。

きょうくらいのんびりしようと思い、
部屋の掃除と整理。今日はのんびりしてました。

まぁ、バスが止まってるからどこにもいけないというのもあるんだけど…。

日本の友人や家族とメールとかラインをして、
ホームシックにすこしなる。

夜は、ジムへ。夕飯はあえて肉をたべない食事を。

今年はどうなるのか、、、
日本に戻るのは、どちらにせよ9月の中旬。
大半はイギリスで過ごす。

どうなるか想像もできない。とにかくやりきろうとは思う。
今年の目標はとにかく一生で、最後の大学院生活やりきること。

それ以外には、
英語のスキルもさらに向上させたいし、
多国籍な中でもコミュニケーションの能力もみがいていきたい。
アカデミックなスキルはあまり興味がない。
そこそこの成績がとれればいいだろう、それよりも実践でつける、
ナレッジとかを磨いていきたいし、
仕事にもどったときのためにWEBやCRMやソーシャルメディアの
トレンドとかをしっかりと追いかけていきたい。
留学によって浦島太郎になってはならない。

留学は所詮、通過点。
前に進むために加速するためのガソリンを注入したいと思う。

夜に、今後のお金とかもろもろの計算をして
1日いくら使えるかを試算。
18ポンドがマックスの数値だった。
まぁ、これで生活するのは余裕だけど、極力おさえては行きたい。

ちなみに初夢は、子供を作る夢でした。
実際にいつになるのか知らないけど・・・。
日本に戻ったらこっちも考えないといけない…。

食事合計:£3.4
朝:なし
昼:ピザ1.5 ポテト0.3
夜:ごはん0.3 じゃがいも0.3
プロテイン1
━━━━━━━━━━━
本日の出費:
なし 0
───────────
合計:£0
━━━━━━━━━━━


←前の10件

1 2 3



About
Contact

過去の記事