イギリスのMBAを無事、卒業しました。

中途半端なタイミングで更新がすっかり、途切れてしまいましたが、
11月に無事、ハダースフィールドのMBAを卒業しました。

あっという間の一年だった気がしますが、
非常に学ぶことの多い一年でした。

正直、このブログの更新が止まったあたりは、
精神的な疲労のピークで課題に追われ、大変でした・・・。

その後も、更新をしようと思っていましたが、
すきまをぬってヨーロッパに旅に出たり、
卒論に追われたりですっかり滞ってしました・・・。

卒論は、自動車業界のCRMとソーシャルメディアのマーケティング活動に
おける使用状況と課題の分析みたいなものをテーマに仕上げました。
15000字の英文ライティングは予想通りハードでした・・・。

個人的には、いい出来だと思ったのですが、
ビジネス寄りな論文にしてしまったため、アカデミックな人たちからの
評価は普通でした・・・。
結構面白い結果がでたと思ったのですが・・・。
毎日、大学にこもりひたすら作り続け、なんとか仕上げることができました。
こんなに寝ないで勉強したことはいままでないかもしれません。。。
思い出したくないですね・・・。卒論の締め切りに追われるあの日々は・・・。

今のところ、まだ日本での生活が落ち着いていないので、
ブログの更新も止まっていますが、
古いMTで構築されているこのブログですので、
WPでの再構築、リニューアルを検討しています。
いまのところ50%くらいの完成度です。

更新が止まっている、MBAの日記も、
自分のPCの中にメモとして残っているので、WPでのリニューアルが完了次第、
そちらに順次アップしていけたらなぁと思います。

About
Contact

過去の記事