2009年3月アーカイブ

←前の10件1 2

おととい、イヤフォンが断線・・・。
たぶん4ヶ月くらいしか使ってない。
前の前もたぶん、3ヶ月くらいで断線・・・。

使い方が荒いのか、商品自体が壊れやすいのか・・・。
さすがにまた3ヶ月で買いなおすのはイヤだなぁと思い。

思い切って、BOSEを買うことを決意。

NEC_0891 

自分は、いつも右バックポケットの中に入った財布の中に、
パスモを入れて電車に乗るときは、サイフをサッと改札機にかざしていました。 

よくある光景です・・・。

type_mukimei

パスモの持ち運びについて

ただ、時には後ろのポケットに財布がいれづらいパンツだったり、
ポケットがないパンツだったりをはくこともあります。

そんなときは、サイフは、バッグのなかですが、
バッグに入れていると、パスモのたびに取り出すのがめんどい。

じゃあ、定期入れ買えよって話ですが、
定期入れは、確実に持っていくのを忘れる・・・。

ってことで、電車にのる直前にPASMOのカードだけを財布から取り出して、
右ポケットに入れてつかっていました。

ただそれも、
ケータイとパスモが右ポケットに入っていると、
ケータイをとりだすときに邪魔・・・。
(左ポケットはiPod用なので)

なんていうこともあり、、、

どうしたものか、、、っと、ふと考えたとき、
そういや、FeliCa(フェリカ)ついてるケータイじゃん。(N-01A)
って言うことを思い出した・・・。
(いままでお財布ケータイの使用経験なし)

録画していた、「カンブリア宮殿」を見ていたら、
スズキの社長、鈴木修さんが出ていた。

1

その中で、
「常に満足しちゃいけない、常にチェレンジしていかなきゃ」
なんてことをおっしゃっていた。

今年で79才にもなるのに、このスピリッツ。
すばらしいと思った。


←前の10件

1 2



About
Contact

過去の記事