2013年10月アーカイブ

今日の授業は予習の時間もなく・・・。

無題

授業へ。ひどいしボロボロ。
授業の使う資料とかはUni-learnというポータルサイトに
すべてアップロードしてあるから、
授業前に今日の授業のところを予習して
臨むのがベストなのに、今日はできんかった・・。

ちなみに教科書はほとんどユニラーン上のPPTなので
買う教材はハダスフィールドビジネススクールではほとんどありませんw
経済的ですね。
とはいえ、iPadとか持ってないと持参できないから、
タブレットは必須かな。

朝起きて、特になにかするわけでもなく、
ぼーっとして学校へ。


2013-10-20 12.42.51

図書館に行く前に、
スポーツダイレクトに言って、
キック用の練習グローブを購入。
(ロンズデールのインナーグローブ)。
イギリスでロンズデールの製品が安くていい。
日本だとBODY MAKER並の価格で買える。
これだけでとりあえずは、
サンドバッグ打ちとかならいけるはず。

朝はのんびり。
ぼーっとしてた。

2013-10-19 16.27.44

昼にパスタを作って、
午後から図書館へ。
少し図書館の中を探索して、
同じMBAの友人を見つけたので勉強。
別になにか話すわけでもないけど。

3時間くらい勉強して、なんとなく
集中力が切れてきたのであきらめて外へ。

朝からMBA FTのメンバーと
チューターとで現状の要望などのディスカッション。


2013-10-18 10.14.47

普段は使っていない歴史のありそうなビルだった。

2013-10-18 10.16.21

英語ネイティブの彼らからは、
やはり英語の強化コースの緩さの不満がでていた。
自分ちょうどいいんだけど・・。

その後、
グループワークのメンバーで、
ディスカッション。

なんだか最近は、
朝食べるのめんどい。
そして食べるのをやめた・・・。

昼はまずいパスタ。
完全に失敗・・・。

2013-10-17 11.13.49

日本人の友達とあって、レールウェイカード
つくるが、、、作れず。

キャッシュジェネレーター(質屋)
ギター買った。
かなり迷ったけど、でもでも。

ギターはいろんな店でみたけど、
いろいろみたけど
イギリスで激安の中古でさがすと、
30ポンドが底値っぽい。
個人売買だとまた別だろうけど・・・。

朝起きて学校へ。
今日は朝早くからキャリアについての特別クラス。

目標をSMARTで立てて、キャリアプランを
作ろう的な内容。
日本に戻る予定の自分にとっては
あまり役に立たないんですけど、、、

そしていそいでバスにのり、
寮へもどり、ジムへ。
ジムで1時間くらい運動して、シャワーを
あびてまた学校へ。

今日は夜にジムに行けないからなんとか
きてやろうと思い強行した。結構しんどい。

午後の授業は眠い・・。

今日は朝はやめに起きてのんびりと
授業前の整理。
朝に風呂がお気に入り。

そしてバスにのって授業へ。
最初は、運営管理。

いろいろなフレームワークを習い、
それを応用し、戦略的な意思決定について
考える。

昼は一人で、チキンのお店へ。
3.5£でチキン3つとポテトとジュース。
まぁそこそこ安い。
味は、結構ケンタの味に似てる。

午後は、ファイナンスマネージャー。
この授業はひたすら聞くだけ、、しんどい。
公共事業の投資とかについて議論。

朝から、授業。

最初は、論文における目標、
目的の明確化の重要性をグループワークをとおして学ぶ。

2013-10-14 12.53.31

昼はカザフスタン人の友達と
中華料理のお店88へ。
なかなかうまい。そしてボリューミー。
牛肉のブラックビーンズソースとフライドライス。


2013-10-14 13.33.02

午後は英語の勉強クラス。
こちらも目標の立て方、SMARTを学ぶ。

Specific:具体的
Measurable:計測可能
Achievable:達成可能な
Realistic:現実的
Timely:期限が明確

いや、知ってたけどね…。

2013-10-14 13.01.15

帰り道、
違う学科の中国人の女の子にとつぜん呼び止められて、
あなたとかぶってる(同じ)授業はどれ?
みたいな感じのことを微妙な雰囲気で聞かれた。
なんだったんだろう…。

その後、スーパーでちょっと買い物。
Britaのマクストラ (MAXTRA)6個入りのカートリッジが
半額(16£)だったので思わず購入。
3個入りでも同じ値段になってるっている可笑しさw
これてこっちにいる間のカートリッジに困ることはないかな。
2か月に一回しか交換しない予定だから。

夜はジム。
最近仲良くなった元エアフォースの
ギリシャ人の友達が鍛え方を指導してくれるので助かる。

帰ってねる。
今日はちょっとシャドーイングしてからねた。

━━━━━━━━━━━
本日の出費:
食材もろもろ 9£
Brita マクストラ替 6個 16£
───────────
合計:25£
━━━━━━━━━━━

朝はのんびり起床。

今日は一日中家にいると決めていたので、
午前中はのんびり。

昼にまずいパスタを作って
食べて、勉強と授業の素材の整理。

たまっていた学校からのメールをチェック。
意外とメールちょこちょこ来て、
確認していくのがちょっとめんどい・・・。

もろもろ整理しつつ、
動画のチェックとかもしてたら
いつの間にか夜に。

2013-10-13 18.27.58

以前に買ったジャックダニエル(Jack Daniel's)の
BBQ(バーベキュー)ソースを使って肉を焼いてみた。

このソース単体だとちょっと酒臭くていやだったんだけど、
これで牛肉焼くとうまい!

2013-10-13 18.35.36

その後、
軽くジムに行ってねた。

━━━━━━━━━━━
本日の出費:

───────────
合計:0
━━━━━━━━━━━

午前中にジムに行きつつ、
コインランドリーで洗濯。

Storthes hall(ストースホール)では
ジムの隣にコインランドリーがあるので、
コインランドリーで洗濯をしつつ
ジムで待つということができる。

2時間ほど運動し、
昼ごはんを適当に作る。
冷凍のピザとチップス。

ちょっと昼寝して、大学へ。
図書館で少し勉強そして、友人の家に。


2013-10-12 18.58.53

今日は友人のエンゲージメントパーティ。
国の違うさらに男性同士の婚約ということで、
なんだか文化の違いを感じる。

パーティではノンアルのシャンパンを
飲みつついろんな人と談笑。
といいつつも、英語力の問題で
あまりがっつり話し込むことはできず・・・。
やはり英語力の問題を強く感じる。


2013-10-12 21.36.22-1

終わって、バスで帰宅。

バス亭まで歩いて夜のハダスフィールドの
街をぶらぶらしていたわけだけど、
この町が治安が悪いとは全く思わない。
というか、この町はそんなに治安は悪くないと思う。
夜歩いても別にふつうの夜って感じだし。

かえって爆睡。

━━━━━━━━━━━
本日の出費:
バス 1.2
───────────
合計:1.2
━━━━━━━━━━━


←前の10件

1 2 3 4

次の10件→

About
Contact

過去の記事